Web Analytics Made Easy - StatCounter

【嫌われる人間の特徴とは?】気づかないうちにあなたもやってはいけない行動をしているかもしれません

<

スポンサーリンク

◆この記事はこんな方におすすめ◆
・人間関係が上手くいかない人
・嫌われたくない人
・友達を作りたい人
 

 

嫌われる人の特徴

人間関係って大変よね…

悪気が無くても嫌われてしまうこともあるじゃ

どんなことをしたら嫌われるんだろ?

嫌われる原因を紹介していくじゃ

①短気

圧倒, ストレスがたまってください。, 燃え尽きて, クが, 呼び出す, 起こる, ジョブ, オフィス, 仕事

確かに短気の人は嫌だ…

すぐに機嫌を悪くするとその場の雰囲気が悪くなるじゃ

その場にいる周りの人も合わせなくてはいけないのでストレスになります。

 
短気の方は周りから面倒くさいと思われるのでやめましょう。

②自己中心的

自分撮り, 笑顔, 幸せです, このたび, 友情, 電話, 友人, 一緒に

自己中心的な人とは言ってもこのような人は当てはまりません。

  • 自分一人で物事を進める
  • 頑固
  • 負けず嫌い

え、じゃあどんな人が嫌われるの?

簡単に言うと自分の都合のいいように生きてる人です。

なんで?

理由は簡単です。

それは誰もが自分の都合のいいように生きたいからです。

だからこそその感情を人にぶつけてはいけません。

最悪のNG行動

  • めんどくさいことを人にやらせる
  • 都合のいい時だけ友人関係を選ぶ
  • 知り合いを利用して得を得ようとする
 
人を自分が得をするために利用するのはやめましょう

③すぐに手を出す

カップル, 愛, 男の子と女の子, ボーイ フレンド, 配偶者, 一緒に, バレンタインの日, 心

こんな方いませんか?

感情的になった時に手を出してしまう人は嫌われます。

手を出すことは人として最悪だね!

場合によっては警察沙汰になってしまうじゃ

 
手を出してしまうのは人としていけないことです。

④自慢話が多い

ブリキ缶, 話す, 話, マイク, することができます, 錫, 口, 言う, 通信, 文字列, 大声で叫ぶ

自慢話って駄目なの?

ポイント! なぜ自慢話がだめなのか?

 理由はたった1つです!

それはめんどくさいからです。

めんどくさい?

そうです。

他の方からすれば人によるかもしれませんが自慢話ってあまり興味ないんですよね。

なので聞き手側がめんどくさいと感じてしまうことも少なくはありません。

 
自慢話はなるべく控えましょう

⑤空気を読めない

実業家, 男, 恐れています, 怒って, 発表します, ボス, ビジネス

空気を読めない人ってどんな人なの?

このような人です。

  • 揚げ足をとる
  • すぐにミスを指摘する
  • 人の話を遮る

なるほど。そういうことね!

 
周りを考えて行動しよう

⑥人を馬鹿にする

人, 女の子, 幸せ, 笑う, 笑顔, お友達と, ドレス, 帽子, 夏, 休暇, ビーチ, 砂, 屋外

人のことを馬鹿にしたり、下に見ている人は嫌われます。

話している人も不快になりますしそのような人とは話したいと思わないでしょう。

マウントをとる人は苦手…

 
人を見下すことは最低のことなのでやめましょう

⑦他人に迷惑をかける

学生, お知らせ, 通信, アジア, デモ, 女の子, スピーカー, メガホン

たまにこんな方いませんか?

面白さを求めて他人に迷惑をかける人

確かに本人からすれば面白いかもしれませんが周りの人からしたら嫌ですよね。

迷惑をかけた時点でもう面白くないよね…

 
迷惑をかけて程面白いことはありません