Web Analytics Made Easy - StatCounter

【田舎暮らしの現実は想像と違う?】田舎暮らし歴17年が田舎暮らしの良い点を徹底解説!

<

スポンサーリンク

◆この記事はこんな方におすすめ◆
・都会暮らしに飽きた方
・引っ越しを考えている方
・田舎暮らしに興味がある方

田舎ってなんか悪いイメージ…

実は住んでみたらいいことも多いんじゃぞ

そうなの??

今回は田舎の魅力を伝えていくぞ

 【人が少ない】

田舎って人が少ないイメージがあると思いますがその通りです!

やはり田舎なだけあって駅なども人が少ないですね。

人が少ないから田舎って言うんじゃ…

ですが人が少ないことにもメリットがあります。

人が少ないメリット
・人目を気にしなくていい。
・待ち時間が少ない。
・落ち着いて生活できる。
人目を気にしなくてい

 やはり都会のように人が多いと近場のコンビニに行くだけであっても自分の見た目を気にしてしまいますよね。

特に女性などはスッピンで外出などすること自体に抵抗がある方もいると思います。

ですが田舎ではまず街中を歩いている人が少ないのであまり周りの目を気にしなくて済みます。

女性の方が気楽に外に出れるのはとても嬉しいね

待ち時間がない

自分はコロナが流行る前に東京に行ったことがありますが女子トイレに入るだけで並んでいる人がいてとても驚きました。

田舎ではそのような光景を目にしたことはなかったので都会はすごいなぁと思いました

電車なども席に座れない事があったりするからね。

落ちついて生活できる

田舎で生活を考えている方は静かにくらしたい!と思う方が多いと思います。

都会のように家の前を人が歩いていたりすること自体が珍しいので静かに暮らしたい方は最適です。

静かなことにより

  1. 夏場窓を開けてもうるさくない
  2. 虫の鳴き声などで夏を感じられる
  3. たそがれられる

これほどの良いことがあります。

夏の夜ほど最高なものはないよな

何言ってるの、

 スポンサーリンク

 

【自然を感じられる】

都会はよく空気が汚いとか言いますよね。

やはり飲食店やビル、人が多いのでそのようなイメージになってしまうのも仕方ないと思います。

田舎は空気がきれいなの?

やはり田んぼや広場が多いから澄んでいるといると思うじゃ

それって気持ちの問題じゃ…

実際はこんな匂いがします
  • 豚小屋の匂い
  • 肥料の匂い

え、それっていいことなの?

実は意外と気にならなくなるんじゃ

意外と癖になったり…

ただの変質者じゃん

目で感じられるもの

田舎はビルのような建物はないので基本家かアパートか田んぼです。

都会のように混みごみしてないのがいいんじゃ

広々してとても暮らしやすそうだね!

【地域の方との繋がり】

 
人が少ない分繋がりは深くなる!

繋がりがあることによる良いこと

  1. 困ったときに頼れる
  2. 生活が楽しくなる
  3. 野菜などをもらえることもある

近所の人数が少ないからこそのいいところだね!

人と関わることが苦手な方

もちろんご近所関係は絶対ではないので大丈夫です!

あいさつを交わすくらいでも平気なので苦手だから不安になる必要はないです。

とても楽しそうね!

自分もBBQを近所の方としたりととても充実してるじゃ

【田舎暮らしに向いている方】

  1. 落ち着いて生活したい
  2. 1人の時間が好き
  3. 自然を感じたい方

【まとめ】

田舎って不便そうに思うけど良いこともあるんだね

暮らすなら田舎をおすすめするじゃ

引っ越しを考えている方は是非おすすめしたいね!

田舎の良さを知ってくれたら嬉しいじゃ!